昨日は国慶節の雰囲気を楽しみ、そのまま台北の馴染みのゲストハウスで一泊。
昼ぐらいに起きて仲の良いゲストハウスのオーナーさんとご飯へ。。
その後はだらだらと喋り、昼寝をして台北での日々が終わってしまいました、笑。

夜10時過ぎ、ようやく桃園の自宅に帰宅、明日からまた仕事頑張ります♪
今はブログを書きながら青心烏龍の手摘みの重焙煎をしみじみ飲んでます、やっぱりお茶を飲むと心が落ち着きますね☆

今日はUPする写真が特にないので昨日の国慶節の台北の花火を動画であげておきます☆

20分間ひたすらあがり続ける花火、、。やはり国民性というのはこういうところにも現れるわけで‥。
日本のように花火と花火の間を愉しむ!という習慣はないようです。。
この数時間前に嘉義縣で同様に1時間ぐらいの花火大会があり、日本の隅田川の花火大会のようにテレビで中継されていましたが、同じく間はなくひたすらなり続けていました。

日本の場合スポンサーの関係で間があくものが多いのですが、たぶんそういう関係がなくても間はあけるでしょう。台湾は違いますねやっぱり、笑。

そのせいか、この台北での花火大会は20分で終了。。
ゲストハウスにいた日本人、僕を含めて皆が口を揃えていった言葉‥
「20分て‥早過ぎない??」
でした、笑。

【一緒に読みたい関連記事】